iijmio やっと安心状況になりました。

iijmio、問題発生からが先週土曜日、今日、翌週の水曜日で、

ようやく従前の契約状況になりました・・

無事、クレジットカード登録変更もできました。

2~3日後に入力できるとのことでしたが、

月曜日夜に支払って、水曜日朝には登録変更が

WEBでできるようになったいました。

 

今回の事件、

日数にして、約5日。

大した日数ではないのですが、

感情にあたえられたダメージ

私の動揺、

は大きかったです。

何に一番ショックを与えられたかというと、

最初に届いた郵便・書類のタイトルでしょう。

その後の手続も一部しか書かれていなし。。

 

あれが、もし、今回の一件で届いたメールのように、

[IIJmio] ご利用料金お振込のお願い』

でしたら、こんなに、

(えぇっ!・・ど、どうしよう・・・!)

といった動揺を与えられずに済んだはずです。

ちなみに、メール文書でも、その後やるべき事は

途中までしか書かれていませんでした。

 

クレジットカードに支払拒否された金額をコンビニで支払った後、

何をすべきかは、かかれていませんでした。

 

私自身で推測して、

(おそらく、クレジットカードの再登録が必要だろう)

と思ったので、その後の処置がわかったのです。

あ、そのまえに

(クレジットカードが支払拒否した理由はなんだろう?)

ということで、クレジットカード会社へ照会したことで、

その後の対応ができました。

 

今回の件、

当事者が「うちの母親だったら?」「うちの子供だったら?」

と考えると、おそらく、こんな対応はできないと、

おもうのですよねえ・・

仕事柄、なんやかんや、不具合を推測、解決する作業を

日常的にやっているので、次々、対応策もみつかるの

だけど、、、、

 

クレジットカードの有効期限の件も、

当初入力していた有効期限は、去年の7月。

実に10ヶ月も前にきれていたわけで、

有効期限であれば、クレジット会社に照会する前に、

iijmioでも、確認できそうなもんです。

 

と、持論を展開していますが、

有効期限を変更しなかった私が悪いんでしょうか・・??

なにか、もう少し、ご配慮していただければ、

と思うのですがねえ・・・(-_-;)

 

静かに暮らしている私としては、

ほんと、ドキドキ、ハラハラさせられたのです。。。

クレジットカードに支払拒否されるなんて

(拒否されたわけではなく、実際は、エラ-みたいなもんですけど。。)

いままで、そんな経験、ないですから・・・ね。