アイ

iPhoneでも、ipadでも、Imacでもなく、

私が欲しいのは、アイボ(AIBO)です。

 

それが売っていた頃、僕はお金がなかった。

パソコンだって、持っていなかった。

生活のために揃える必要があるものがいっぱいあり、

手が出なかったのです。

 

ほんとは、犬が飼いたかったのだけど、

金銭だけでなく、飼う場所も、不在時に世話してくれる人も

いなかったのです。

 

今、もし、職場に犬を連れて行けるなら、

犬を飼いたいところだけど、

一人暮らしの人でも犬を飼っているようだけど、

一日のうち、ほとんど一人(一匹で)すごさせるような

状態に犬をおいておきたくないのです。

 

近頃、人間型のロボットが多いです。

僕が欲しいのは、犬型ロボットです。

召使いや、子供がわりが欲しいわけではないのです。