
とりあえず、目次を読もう

ビジネス書は、目次をまず読もう。

 

ノウハウ、方向性を得るために、ビジネス書をよくよみます。

 

まずは、題名から、本を選びます。

この時、自分の欲しい情報とは、少し外れていても、拡大解釈して、手にとって見るようにしています。

 

次に、目次、

「拡大解釈」して本を選ぶべきなのは、ここにあります。

著者の主な主張とはことなる部分に、

自分が欲しい情報が書かれていることが、

結構あります。

 

みんなが書かない、記事にならないからこそ、

その情報を、探すことになるから、

と考えています。

 

で、該当の箇所を読んでみて、

これは!!!

と思ったら即、購入です!