facebook 久しぶりに見る顔

あの人の近況が、妙に気になって、facebookを覗いてみる。

元気そうで、なにより、

かわんないな、という感じ。

 

facebookから流れてくる情報、そのうち、知人からの情報は、フォローを切っているものが多い。

 

だって、どこ行った、あれ食べた、これ買った、そこ行った、

っていう人の話、、だんだん疲れてくる。こっちが疲労してくる。

自分は、そんなことしたくても、諸般の事情をほっといて、

そんなことにまわすお金も時間もないからである。

うらやましい、おそらく、嫉妬の感情がうまれてくる。

自分も人からみれば、嫉妬されるようないろんなものを持っているのにである。

タルをしらないのである。

 

ところで、

わたしが流すfacebookの情報も、かなり、無視、非常になっていると思う。

だって、

自分の苦痛、愚痴、ばかり載せているから。

近頃は、それに気付いて、愚痴は書かないことにしたら、

ほとんどfacebookに記事を挙げることがなくなりました。。