トランプさんはきっと頭がいい。

トランプさんは、きっと、とんでもなく頭がいいのではないか?と思う。

 

私の知人に、トランプさんみたいな、主張をするヒトがいました。

何を言われても、自分が正しく、相手が間違っている、というのです。

「相手が間違っている」とする内容・論拠が、絶妙なのです。

相手が、まともに反論できない主張を実にうまく、発してくるのです。

 

私の知人は、人間的には、全く信頼できない人・・・

でも、難関国立大の出身で、

若い頃に、難関資格をあっさり取得。

頭がいいだけでなく、こつこつ努力もする、ご実家も大金持ち、

で、無敵でした。

そして、トランプさん以上に、口が悪いヒトでした。

頭のイイ、悪ガキという感じの人でした。

 

トランプさんを見ると、彼を思い出します。

きっと、トランプさんも彼並みに

頭が良いのだと、思います。