読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gmailのヘルプ 読み違えてました。。。

その後、gmailの迷惑メールの件で、悶々としていたわけですが、どうも、gmailのヘルプを永年、読み違えていたことに気がつきました。

 

gmailのヘルプを見ますと、

「正当なメールが迷惑メールに分類される」場合の対処方法として、

 

メールが [迷惑メール] に分類されないようにフィルタを作成します。


との記載があります。私は、これを、

『 「フィルタ」をつけて何らかのラベルをつければよい 』

と読んでいました。

 

で、久しぶりにこのフィルタの項目を眺めていると、なんと、こんな項目があるではありませんせんか?!!

 

f:id:patoric:20160729155125p:plain

 

ということで、フィルタにて、「迷惑メールにしない」をチェックを入れた上で、どのような動きをするか、しばらく見てみたいと思います。

 

言い訳にはなりますが、、、

フィルタをつけてもうまく行かないので、検索しておりますと、「フィルタをかけても迷惑メール扱いにされる」という記述が複数あったもので、てっきり、こんなフィルタオプションがあるとは、想像もしておりませんでした。。。

ここにチェックを入れても、「迷惑メール」にされたら、ほんとに怒るよ(^_^;)