自治会

飲み会明けの今日は、自治会。

不毛な議論が続きます。

 

うちは新興住宅地。

自治会が発足してからかなりの年数が経ちます。

初期入植者?は高齢化し、

また、地域の産業がないため、

地域に根付いた人、代替わりの人が、少ないです。

物心ついた頃からずっと、この地域にいる私は、

かえって少数派です。

 

いろんなバックグラウンドの方がいて、

委員の意見も様々、地域の名士のような方もいません。

みんな平等のかわり、意見が出だすととまらない(^_^;)

 

ベースは、自分の見聞きした経験、自分の感覚。

結果、効果的な解決策に到達するわけもなく。。。

不毛な議論が続きます。

 

過去の経緯等、少々知っていても、ここで発言すると、

すべて、お役がまわってきてしまいます。

貝のように、じっと、がまん。時間が経つことのみを待ちました。