apple と データベース

個人的な印象ですが、iOSや、icloudをつかっていると、

appleって、データーベースのソフトウェア技術が弱いのかなあ、、と

思ってしまいます。

 

それとも

バイル機器用OSや、クラウドソフトウエアそのものが、

データベースが弱い傾向があるのでしょうか?

 

iphoneは、しょっちゅう、データの並ぶ順がおかしくなるし、

icloudは、バックアップでおかしいデータができてしまいました。

サポートに電話しても、多くの対応は、

「再ログイン」

「再起動」

・・・・

 

これじゃあ、ボクが試行錯誤でやることとかわんない。。。

 

どうも、バックアップデータには、個人情報保護の観点から、

サポート技術者でも、アクセスできない状況みたいです。

これもネックで、サポートもうまく対応できないようです。。

 

サポート技術者の方も、謝ってばっかりで、気の毒です(^_^;)

悪いのは、おおもとの仕組み作った人。

ソフトも制度も同じ。

末端の人ばかり、辛い目にあいます。