仕事 実体化 いい感じです。

仕事実体化、いい感じです。

 

ひとつひとつの仕事を、リストにすることは、過去、何度もやってきました。

実際のところ、リストにした仕事を、そのままの形で実行することは難しく、分解してみたり、その要素の並びかえてみたり、委任するモノをきめてみたりする必要があるのですが、これが、リストにしている状況は、難しかったのです。

 

これを1つのシートにすることで、

いろいろ思いついたことを、そのシート上に、自由な形式で展開できるのが、私の思考にあっていました。

 

そのうえ、今、処理中以外の仕事を思い出したときは、すぐ、新たなシートをつくり、表題だけつくっておけば、後から考える事ができます。

 

PCの達人達は、おそらく、PC上のリストから、evernoteにリンクさせる等で、この辺りをうまくコントロールしているのでしょうが、どうも、evernote等の、テキストファル形式というものが、自分の思考にあっていないのです。

もっと、不揃いな、なぶりガキのようなような感じ、さらに自分で文字を書く感覚が、思考にしっくりきます。