読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスタート

今日から、またリスタートです。

 

自分のデスク周りのシステム、仕事の流れが、おかしいまま、半年以上の繁忙期を乗り切ってきましたので、見直すことにしました。

 

過去やっていた、仕事の実体化を再度始めることにしました。

それぞれの仕事しっかり、把握するために、一枚のシートにします。

これを物理的に整理分類、することで、仕事を進めていきます。

今日やる仕事

将来開始する日が決まっている仕事

自分がペンディングにしてしまっている仕事、

お客さんの都合でペンディングになっている仕事

などに分けていきます。

 

この中で、もっとも問題なのが、

「自分がペンディングしてしまっている仕事」

 

いろいろ理由はあるわけですが、

結局、仕事の全体像が見えていない仕事の場合が多いです。