
ボクは悪くない。

ほんとは、悪いかも知れない。

段取りが悪かった。

作業しなくてはいけないときに動けなかった。

さぼったのかもしれない。

でも、やる気がでなかった。

 

やる気がでない状況を、サボりと呼んでいた。

 

サボりの状況にもいくつかある。

わたしの場合一番多いのは、次に何をしたらいいのか、よくわからない時。

仕事量が、馬鹿でかすぎて躊躇するとき。

 

まいったなあ、

5分だけやってみる

等方法はあるのだけど、5分やっても

その問題が解決しないと思うと、

5分だけですらする気がなくなるんだなあ。

 

もうもうもう。

サボりたくなる要素を投げているのは、

先方なので、勘弁してほしいのだよ。