
コクヨさんの意地悪!

コクヨさんのノート愛用者である。

 

しかし、不満が多い!

 

コクヨさんのノートには、いい機能が一杯ある。

 

例えば、学習罫だったり、ソフトリングであったり。。。

 

がしかーっし、これを小出しにしちゃうのである。

 

学習罫は、B5ノートしかなく、A5がない。リングノートもない。当然ソフトリングもなし。

 

ソフトリングはB5,A5ともあり、一応ドット入り罫線だけど、非常に間の抜けたドット入り罫線で、気合いをいれて書く気がしない。ソフトリングの兼ね合いか、何やら紙質もしゃきっとしていない。学習罫も方眼もないのに、今度の新製品は、英語学習罫だという、、もう、いじめとしかいいようがない。

 

そりゃあコクヨさんのメインの客層は、学生さんだろう。

わかる。。。わかるよ。。。。でも、大人が、社会人が使って楽しいノートをつくってくれてもいいんじゃないの。。。

お願いしますよ!

コクヨの持つ、最高技術を全てぶち込んだ、最高グレードノートシリーズをつって欲しい。もしくは、何でもカスタマイズできるようなのでもいいなあ・・・

せめて大人シリーズに学習罫もソフトリングもラインナップして欲しい。

最高に欲しいのは、うすいルーズリングバインダーをソフトリング化してもらって、

バインダーみたいに、オープンできる構造。そうすりゃ、リファイルは好きな形式のノートが使える。。。。 

そんなの作って欲しいなあ。。。いつか、お願いしますよォ~

 

そうそう大人シリーズのリングノート、リング部分が堅すぎるのか、ノートの表紙が弱すぎるのか、ホームセンター売場のノートは、表紙が傷だらけ!!

こんなんじゃ、買えないよ・・・・(^_^;)