pop

pop ミュージックって何か?

わからないまま過ごして、うん十年。
ようやく、腑に落ちました。
 
僕が子供の頃、duran duranというバンドが、ヒットを出していました。ただ、僕の周りの音楽通の人たちは、
duran duran なんて、、、」
と、少し小馬鹿にしていました。
といのうのも、今でいうところのビジュアル系のアイドルバンドととらえられていたからです。ルックスがいいので、女の子にファンが多かったと思います。
 
僕は、決して嫌いではなかったのですが、その通の人たちから批判されるのが嫌で、積極的に聞いたりしていませんでした。
 
今晩、突然、頭に、duran duranの音楽のサビが、でてきて、
早速、itunesで、購入、帰り道に聞いてみました。
 
それまで、(いろいろあって)くらーい気持ちだったのですが、
電車のなかで、徐々に明るい気持ちになり、家の扉の前では、
イキイキした気持ちになっていました。
 
「あ!これが、popなのかな??!!」
 
popミュージックで、何か、ようやく腑に落ちた瞬間でした。
ということは、popかどうかって、最終的には、聴く人が決めることなんだろうなあと。
 
そういう意味では、マイケルジャクソンは、
ボクにとっては、king of pop でなないな、とおもったり、、、
マイケルジャクソンは好きだけど、popで好きなわけではない。。
とにかくすげーーーと
思う気持ち。すげーーーっとおもう音楽は、なんていうジャンルなんでしょうね??