
消費されるビジネス書

また、ビジネス書のはなしだよ。

こんなこと書いていると、とっても頭のいい人になったみたい。

 

ビジネス書のおはなしって、消費されるんだって。

「消費って、どういうう、、いみっ???」

ておもったら、

・よまれて、

・へえ~っておもわれて、

・なるほどって、おもわれて

・なんとかなるかも、っていう気分にさせて、

・そのうちわすれられて、

・きえていく

ってことなんだって、

 

まだ、ほかにも特徴があってねえ。。

・なみのように、また話題がうちよせてくるんだって。。。

 

patoricにでも、そのかんじ、

わかる気がするなあ・・・

 

だってビジネス書にかかれていることって、

きちんとしたエビでんスがないものがおおいよね!

 

たべる海老じゃないよ、えびでんす。

しょうこ?こんきょ?のことらしいよ。

「その件に関するエビデンスを示してください!」

って、電話でどなってるおじさんがいたよ。

おいらに言われたんじゃなくってよかったよ(^_^;)