いんばうんど の話

なんで いんばうんど っていうのか?

めんどうだから、まだしらべてない(^_^;)

 

せんじつ、平日の日に、おおさか南とよばれる

ナンバ、しんさいばし、あたりに行ってきたよ。

 

キタもいったんだけどね、

ミナミは、かなり様子が違う。

 

若い男女とすれ違うと、

ほぼ、8割、9割が、アジアからの観光者。

この街へは若い日本人は、来ないのだろうか?

っていう感じ。

 

ドラッグストアの呼び込みは、中国語。(おそらく(^_^;))

 

心斎橋の大丸百貨店にもいったんだけど、

旧そごうの方しか空いてなくて、

おきゃくさんも、ほとんどいない。

 

たまにすれ違うのは、アジア系のバブリーそうな観光客。

 

きっと、日本のバブル時代、海外に行っていた日本人は、

こんなかんじだったんだろうなあ・・というような、

妙なブランドファッションに身をつつんだ人たちだったよ。

 

いいのか、わるいのか、なんてわからないけど、

あんまりいい気持ちでなかったのは確か。

ミナミが台湾か香港にでもなったような感じ。

ただし、それも工業製品・工業食品を売っている台湾や香港

日本人にとっては、まったく面白くない街だね。