読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほけんの更新時期だよ

自分でしごとをやってるんだ。

しごとの保険にもはいっているよ。

 

その契約更新の書類がきた。

またねえ、、高いんだよ。

涙でてくるぐらい、高いんだよ。

 

まだ、一回も保険をつかったことないよ。

使うようなことになったら、

金銭だけの問題ではすまないだろうねえ。

もう仕事が続けられないかもしれないよね。

大事なお客さんがどっかにいっちゃうよね。

 

結局、ミスをして、

保険でカバーしても、

もとにもどらないんだったら、

加入していても、意味がないのかなあ、

っておもう。

 

ならば、訴訟対策か?

そもそも保険屋さんがお金をはらってくれるためには、

いろいろ手続がひつようみたいだ。

単なるミスでは、保険がおりないかもしれない。

そんなこともわからないで、とりあえず、

保険にはいっているんだ。

 

自動車事故だったら、

自分の過失の程度なんて、関係ないよね。

暴走行為をしていたら、べつかもしれないけど。

 

ああ、お金がたまらないなあ、

どんどんでていっちゃう。

どうしたら、いいのかなああ。

全然、たまらない。